今月のティーパーティーは??




世間では、お盆休みだなんだと賑わっていますが

あいあいは通常道理、元気に営業しています( ̄^ ̄)ゞ


8月最初のイベントは

毎月恒例のティーパーティー!

最近、雨だの、曇りだの

なかなかお日様が見れずに涼しい気温が続いてますが

夏らしさを味わっていただこう!ということで

みなさんにかき氷を作っていただきました!

P1370561.jpg     P1370563.jpg

電動かき氷器の衝撃にビックリ

P1370579.jpg   P1370576.jpg


イチゴ ・ レモン ・ 抹茶 のシロップ

みかん ・ パイナップル ・ 小豆 ・ 練乳 等のトッピングもご用意!!

どれにしようかな~


P1370569.jpg 


余興として、的当ても行いました!・・・ただの的当てではありませ~ん

夏らしく着替えたスタッフが持つ的をめがけて

水鉄砲で発射!!

P1620496.jpg   P1620492.jpg

普段はあまり使わない水鉄砲

皆さん大はしゃぎです 

P1620524.jpg   P1620503.jpg



テーマ : デイサービス
ジャンル : 福祉・ボランティア

お花見ドライブ

暖かい日が続いて


いつもの見慣れた送迎ルートが


ピンクで華やかに見えて来ました



桜も見ごろ!! ということで


午後の選択アクティビティーの一環として


お花見ドライブ へ行ってきました。



P1590194.jpg    P1320679.jpg




歩行練習も兼ね、車から降りてみたり・・・




P1320478.jpg P1320479.jpg




桜をバックに記念撮影をして見たり



P1320482.jpg  




綺麗な桜の時期も、今年は終わり



また来年 一緒に見に行きましょうねぇ~

テーマ : デイサービス
ジャンル : 福祉・ボランティア

あいあいボール体操(^_^)v

久々にボール体操を行ないました


まずは皆様にスタッフから注意事項を説明をして初めて頂いていますm(__)m



ボールを投げ両手でキャッチ!!
瞬発力のトレーニング!(^^)!






P1190490.jpgP1190492.jpg
片手でボール押し握力トレーニング\(^o^)/








P1190497.jpg
もちろん、足もトレーニングしています(^^♪







P1190520.jpgP1190513.jpg
様々な動作がありますね




また新しいボール体操を考案していきますね


バラを見に散歩に行きました\(^o^)/

あいあいの近所に綺麗なバラが咲きました(^^♪
P1480560.jpg
天気も良く散歩もかねて見学してきました\(^o^)/
P1480562.jpg
最後は記念撮影(^^)/
P1480556.jpg
そして、母の日のイベントで
女性の方々にお花をプレゼントしました(^_^)v
P1480536.jpg
P1480486.jpg
P1480489.jpg
日頃の感謝の気持ちを込めてお渡ししました♪
いつもいつもありがとうございますm(__)m

習字の達人(*^_^*)

以前から習字の先生を招き習字教室を開催しています\(^o^)/

P1470922.jpg
参加された方は熱心に書かれています(^_^)
P1470923.jpg
P1170002.jpg
P1170006.jpg
とても素敵な作品が出来ました!(^^)!
また習字教室が楽しみですね(^^♪
カウンター
プロフィール

gogokoshigaya

Author:gogokoshigaya
埼玉県越谷市にあるデイサービスセンターあいあいです!

自立支援、役割の創出による意欲向上に取り組んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロマガ購読者向けメールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR